イベントとお金と時間について

かなり時間が空いてしまいましたが。自分が主催している山口県アニソンイベントButterfly Effect 山口 VOL.05が、先月の11/24に宇部市のコスモプラザホールで開催されました。 県内のこういったイベントでは珍しく、毎回100人を超えるお客さんやSNSでの盛り…

やったら出来たシリーズ SJCAM SJ4000 外部マイク改造

こんにちわ。むいちです。 最近自転車全然乗れてません。悲しいです。忙しいです。 本題に入る前に、この前アニソンライブに #include_ansatz で出演しました。ドラム不在だったのでベース▶ドラム むいち(ギター)▶ベース編成 良い事言ってるので見てみてね。…

ゼロからの猟銃取得 その後

前回の記事はこちら hatena.frantic.xyz はい、こんばんわ。むいちだよ!このブログのネタは基本的に数ヶ月前の事を整理して書いてるよ。あと時系列も整理してたり、盛ってたりする事もあるよ。インターネットを100%信じると危ないよ!こわいね。 最近燻製の…

ゼロからの猟銃取得 その5 おわり

前回の記事はこちら hatena.frantic.xyz はい、こんばんわ。むいちです。前回の記事は夏だったのに、今もう冬ですね。 おかしいね。 この前、狩猟関係で新しく友達になった人がこっそりこのブログを見てくれてたみたいなので、続きを。 ゼロからの猟銃取得 …

前略 Raspberry Pi 実践編

こんにちわ。むいちです。 いったい夏とはなんだったのか…浴衣とか着て花火見に行きたい人生だった。 【弾き語り】君の知らない物語 / supercell 【#include_ansatz むいち】 そんなこんなで、先日のあったライブのダイジェスト動画を今回知人に借りた360度…

ゼロからの猟銃取得 その4

前回の記事はこちら hatena.frantic.xyz はい。皆さんこんにちわ。むいちです。忙しいという感覚があるのか無いのかわからいないですが、とにかく時間が足りないと日々焦りを覚えてるこの頃。 みなさんいかが夏をお過ごしですか? そういえば、アニソンバン…

ゼロからの猟銃取得 その3

前回の記事はこちら hatena.frantic.xyz さて、どうもこんにちわ。最近アニソンバンドを始めた僕です。 さて、しばらくバタバタして間がありましたが表題の通り。 「ゼロからの猟銃取得 その3」

前略 Raspberry Pi 後編

結論から言うと、プロトタイプが完成しました! やったぜ!

普段mac使うのに無理してwin使うときに必死こいて整えたキーボード環境

最近買ったガジェットで一番後悔してるのがこれ ThinkPad X201 レノボ・ジャパン ThinkPad X201 3626FJJ 出版社/メーカー: Lenovo 発売日: 2010/03/01 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る

最高のキーボードを見つけた話

ところで皆さん、キーボードは好きですか? 音楽の方じゃなくてね。

福岡 IoTLT Vol1に行ってきた

ちょっと時間が経ってしまったんですけども、行ってきました福岡。 車で片道2時間ちょい。 助手席で!(ココ重要)

ゼロからの猟銃取得 その2

ゼロからの猟銃取得 その2 こんにちわ、無事に突破しました 猟銃初心者講習

ゼロからの猟銃取得 その1

こんにちわ。来週のスノボが楽しみで仕方がないむいちです。 最近、ハンターグループに片足を突っ込んだような生活をしているのですが周りは箱罠だったりの罠の狩猟免許を取得している方々で、くくり罠の場合は、止め刺しにナイフや槍では危険が危なかったり…

ストラト買った

普段使ってるMUSICMANのAXIS superSPORTあるんだけど、シングル欲しいなーとは思ってたんだけど、まさか買うとは思わなかった。 Welcome to the Ernie Ball Music Man Japan Official Site

前略 Raspberry Pi 中編

前回のおさらい hatena.frantic.xyz Raspberry Piになりました(成功編) 前回では、arduinoを買って四苦八苦して失敗してしまいました。今回の記事ではやりたいことは成功してます。よかった。 Raspberry Piで起動したらSORACOMで3G接続してメール送信を自動化…

前略 arduino 前編

前略 arduino 色々あって、こういう罠が作動したらメールでお知らせシステムを作りたい。 前略 Arduino from Yuichi Murata

はじめました

こんにちわ、むいちです。 普段はTwitterとFBとかTumblrがメインなんだけど、アーカイブ的にすぐに過去のエントリーが探せたりできたらなって思ってはてなブログ始めました。 普段技術的な事で調べるときもお偉い方々のブログにはお世話になってるからね。 …