ゼロからの猟銃取得 その後


前回の記事はこちら

 

hatena.frantic.xyz

 はい、こんばんわ。むいちだよ!
このブログのネタは基本的に数ヶ月前の事を整理して書いてるよ。
あと時系列も整理してたり、盛ってたりする事もあるよ。
インターネットを100%信じると危ないよ!
こわいね。

 最近燻製のお店で美味しい思いしてて幸せ

https://www.instagram.com/p/BLiqYDljec4/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BLir2BFDDoV/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BLiyKV2DA27/

Instagram

この漫画おすすめ!

 

いぶり暮らし  1巻

いぶり暮らし 1巻

 

 

 前回は猟期の前の射撃をしに行ったんだけど、ちょっとあれだけじゃ不安なので今回は知人の方を一緒に射撃場に遊びに行きました!

あ、そうそう猟銃を所有する目的は人それぞれでいいんだけど
大体は、銃を所持したいミリタリー好きな勢と狩猟が軸でその道具としての銃所持に大きく分けられるのかなと思うんですよね。

個人的には若干後者寄りかと思ってます。
銃自体も男の子としてかっこいいと思うし好きだけどね。
ブログのネタがまだ狩猟の方に偏れてないのがちょっとアレ。

さて、今回はペペっと動画つくりました。
このブログを見て少しでも狩猟に興味を持ったり、一歩のきっかけになってくれたらいいなと思っとります。

 


【射撃】「ひと狩りいこうや」vol.01 ほぼ初めての射撃場【初心者】


【射撃】「ひと狩りいこうや」vol.01.5 ほぼ初めての射撃場 スラッグ編【初心者】

 

この動画はまだ射撃場なので大丈夫かと思うんですが、
実際に猟場に出て止めさしだったり生き物を殺すという事を動画にすると絶対に叩かれます。

人それぞれ価値観も宗教観も違うし、狩猟と一言で言っても必要とされてるから行う狩猟もあれば、趣味としてスポーツハンティングしてる人もいればどちらもやるって人も居て、それは当たり前なんですけどね。

今こうやって誰しもがyoutubeだったりSNSで不特定多数に見てもらえる環境にUPできるおかげで今までは水面下で交差しなかった線が、結果お互い理解することができなくとも(コレは絶対理解し合うことは無いと思うけど)波を立ててぶつかり合って、後に法的にも各個人の考え方の変化にも意義が出てくるんじゃないかなと思っとります。

といっても、何事も楽しめないと出来ないことには変わりないけどね。

こう言う持論的なことはちょいちょいこれからも書いていけたらいいな。

f:id:typem1death:20170108144855j:plain

 

あと、軽トラやっぱりFRだとこれでもかって位にスタックしました。
動画に出てきた知人に泣きながら助けの電話をして引っ張ってもらって無事帰宅。

ジムニーすごい。

f:id:typem1death:20170109095544j:plain

 

 

 

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

ソト(SOTO) 燻家 スモークハウス ST-114

 
ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cm

 
ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

ソト(SOTO) いぶし処 スモークスターターキット ST-124SK

 
燻製の基本

燻製の基本

 
進誠産業 スモークウッド サクラ NoS-853-A

進誠産業 スモークウッド サクラ NoS-853-A

 
進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A

進誠産業 スモークチップ サクラ NoS-852-A

 

 

Meltec ( メルテック ) 緊急セット QQセット #990

Meltec ( メルテック ) 緊急セット QQセット #990